大阪生まれのええもん

「大阪製ブランド」とは大阪府のモノづくりで、優れた技術をもつ中小企業や魅力ある製品が”大阪生まれのええもん”として知事から認定を受けた製品のことです。

”ええもん”とは関西弁で”良いもの”という意味で、これまでに認定を受けた商品が掲載される「大阪製ブランドALL COLLECTION」という本に”小さいふ”も載っています。


ユニークな製品は、お客さまの声と遊び心から生まれる

路上で販売しているといろいろな人と出会います。
お客さんから欲しい商品のリクエストをうけたり、会話の中から感想やヒントをもらったり。
そういうやりとりの中でクアトロガッツのモノづくりのスタイルは出来上がっていきました。今でもお客様の声をモノづくりに反映させています。


これからも”ものづくり”に励んでいきます

最初は代表の中辻とデザイナーの渚の2人ではじまった工房も、人数も増え毎日にぎやかにものづくりに励んでいます。

これからも遊び心を大切に皆さんにワクワクしていただける企画や、ものづくりをしていきますので応援よろしくお願いいたします。



大阪府では、府内ものづくり中小企業の優れた技術に裏打ちされた創造力にあふれる製品を「大阪製ブランド製品」として知事が認定し、大阪のものづくりのブランドイメージを高める認定制度です。

大阪製ブランド公式HP


大阪製ブランド「小さいふ」掲載ページはこちら