小さいふ。


クアトロガッツでもコラボさせていただいてる「たち猫」を撮影している猫写真家山本正義さんの写真がイギリスの新聞 TIMESに掲載されました。
立ち上がる3匹の猫がイギリス最古の新聞に掲載されたことは、日本人の写真家として快挙ではないでしょうか。

クアトロガッツのスタッフも心の中でガッツポーズをしました。
おめでとう!

My tachi-neko photos made the Times today.

立ち猫の写真が今日のthe Timesに載りました。
イギリスの世界最古の新聞です。

the times

猫写真家 山本正義さん

猫写真家 山本正義(まさよし)さんはSNSに投稿している猫の写真が人気で、特に猫が二本足で立っている「立ち猫」が「かわいい!」とインスタグラムで大人気になり写真集「立ち猫」(ナツメ社)を発売。

その後、TBSテレビ「有吉ギョーカイトラベル」でかまいたち山内さんに猫の写真撮影の手ほどきをするなど、テレビやネットニュースなどで多く取り上げられ話題になりました。

「立ち猫誕生秘話インタビュー」猫写真家 山本正義(まさよし)

山本正義「立ち猫との出会いは、猫とのコミュニケーションから始まりました。猫と遊んでいるときに、一瞬立つ姿が、まるで人間のようにたくましく感じられたのです。立つ姿は、わずか0.5秒ほど。」

山本正義「僕にとって、猫と向き合う時間がなによりも幸せです。」

立ち猫 山本正義 公式instagram

「立ち猫」山本正義×小さいふコラボモデル