こんばんはWEB担当のくすどです。今日8月8日は「世界猫の日」ということでただいまクアトロガッツ では猫祭りを開催中愛猫の写でつくるオリジナルオーダーなど楽しい企画やってますのでぜひご覧になってください。さて、今日の小さいふはコパルニア・ソリ・ヴィエリチカ日本語にすると「ヴィエリチカ岩塩坑」ポーランドにある岩塩の採掘坑で廃坑になっていない岩塩坑としては世界最古のもので世界遺産にも認定されています。有名なのは何よりもその美しさで芸術家ではない、ただの鉱夫たちが自らの信仰のために3.5kmの坑道の壁に彫った彫像たち言われなければまさか鉱夫が彫ったとは気づかないような精巧さ危険と隣り合わせの鉱夫という仕事をしながら少しの空いた時間にこんな素晴らしい芸術を残しているなんて素晴らしい商業採掘を中止してから坑道内には他にも礼拝堂や塩のシャンデリアなどがつくられとても美しい光景を見ることができます。とろけるような暑さが続きますがポーランドの地下327mの芸術作品コパルニア・ソリ・ヴィエリチカでちょっと涼んでみませんか

今日の小さいふ

今日の小さいふでは「世界にひとつだけシリーズ」の小さいふペケーニョを毎日夜21時にスタッフによる命名とコメント入りで販売します。
あなたの運命の小さいふに出逢えますように!

今日の小さいふ。販売ページはこちら