2021年6月19日 今日の小さいふ。casablanca
トチギレザーのホワイトの革をメインにピンク、イエローは姫路レザーを使っています。
植物性のタンニンで鞣され、油分を含んだヌメ革なので、使うほどに艶が増します。
だからホワイトでも汚れは意外につきにくい革になります。
昔スペイン語を勉強していましたが、casa(家)blanca(白)やlos(沢山の)angels(天使) San Francisco(聖フランシスコ) などスペイン語にまつわる言葉は多くあります。
他にもCapa 雨合羽、 panパン、Tabacoタバコなど日本でも沢山あります。
クアトロガッツの小さいふの名前もスペイン語です。
pequeno 小さい、貝殻 concha、poquito ちょっと。
結局スペイン語はあまり喋れませんでしたが、実際にスペインに行って美術館でゲルニカを見たりピカソの生家へ行ったり、散髪屋でパーマをかけてみたり、道に落ちているオレンジでサッカーをしたりとそんな楽しい思い出があります。
当時好きだったフラメンコギタリスト/ビセンテアミーゴの大阪公演を観に行ったこともあります。Ciudad De Las Ideasというアルバムはオススメです。
アフターコロナの旅やお出かけが待ち遠しい今日この頃。是非小さいふお供にどうぞ。
WEBSHOP担当ナカツジアキオでした。

今日の小さいふ

今日の小さいふでは「世界にひとつだけシリーズ」の小さいふペケーニョを毎日夜21時にスタッフによる命名とコメント入りで販売します。
あなたの運命の小さいふに出逢えますように!

今日の小さいふ。販売ページはこちら