小さいふ。


こんばんは🌝
製作販売担当のトクダです。
今日のちいさいふは『春はあけぼの』
表地はクアトロガッツオリジナルの柄。細くたなびく雲と明け方のような橙や紫の落ち着いた横縞が和を感じさせます。
中にはターコイズやピンクなど、目の覚める鮮やかなカラーを取り入れました。
このお財布を例えるならば、春はあけぼの。“紫だちたる雲の細くたなびきたる”部分がまさにピッタリです。
みなさんご存知の通り、清少納言の枕草子の冒頭です。
“春は明け方が良い、夏は夜が良い、秋は〜、”
と季節ごとの良いところをツラツラと述べる、季節の移り変わりがある日本ならではの随筆(つまりエッセイ)です。
中学生の頃「春はこんなところがいい!」「夏はここが好き!」など自分の春はあけぼのを作ってみようなんて授業があったのを思い出します☺️
春はウド、マヨネーズと和えると美味しい。
夏は西瓜、真ん中が甘くて最高。
などなど、全部季節の食べ物だった記憶が……笑
食い気は大人になっても変わりません☺️笑
さて、今日で年度が終わりますね。
今年度はどんな一年でしたか?
明日からは新たな春がはじまります。
新たなことを始めるもよし、嘘をつくのもよし(午前中だけセーフです!)、心機一転、明日からも素敵な一年にしてくださいね。

今日の小さいふ

今日の小さいふでは「世界にひとつだけシリーズ」の小さいふペケーニョを毎日夜21時にスタッフによる命名とコメント入りで販売します。
あなたの運命の小さいふに出逢えますように!

今日の小さいふ。販売ページはこちら