WEB・製作担当


2020年9月16日 今日の小さいふ。「ブラックバーン」

ファッションの本場イタリアミラノ産の革。
レトロなドットが個性的なデザインです。革らしい弾力と手触りが味わえる革。イタリア人の大雑把な気質も革から感じてもらえると面白いです。
ビートルズのアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」B面の最後の曲「A Day in the Life」
「I read the news today, oh boy今朝の新聞で、あるニュースが目に止まった」
こんな歌詞で始まる曲。
その中に「今日、あるニュースが目に止まった。ランカシャーのブラックバーンに4000もの穴が開いていたらしい」という歌詞があります。
実際にジョンレノンが目にした新聞記事で「イギリスのランカシャー州のブラックバーンの通りに開いた4000個の穴を舗装し直す」というニュースが由来です。この穴ぼこを見ていると10代の頃に謎めいた曲調と内容に中毒になって毎日聴いていたこの曲が思い起こされました。
だんだん涼しくなってきました。
旅やちょっとした散歩、運動にも小さいふをどうぞ。

WEBSHOP なかつじあきおでした。
[写真はinstagramでロンドンから投稿していただいた小さいふ。]

今日の小さいふ

今日の小さいふでは「世界にひとつだけシリーズ」の小さいふペケーニョを毎日夜21時にスタッフによる命名とコメント入りで販売します。
あなたの運命の小さいふに出逢えますように!

今日の小さいふ。販売ページはこちら