WEB・製作担当


2020年8月6日 今日の小さいふ。森の中
ゴールド系の革に植物の葉の型押しとアンティーク調のブラウンが入った革です。
地味ですがじっくりみると素敵、そんな革です。
先日は田舎に帰ったときに時間があったのでクワガタのいるポイント(樹液の出ているクヌギの木)を探しに森の周辺を散策していました。
現地の人に話しかけてクヌギが並んでいるポイントを教えてもらいましたが、残念ながら沢山の人が採りに来られるようで樹皮がめくられて荒れた状態でした。また次回ポイントを探そうと思っています。
「わたしは樹だ」という絵本をスタッフに教えてもらいましたが、絵・内容共にオススメです。樹は静かでありながら生命力を感じます。ちなみに自分の子供の名前にも樹が入っています。
今年の初めにアマゾンの森林破壊がニュースになっていましたが、ケニアの環境保護活動家でマータイ博士は「木を植えているだけかもしれない、でも何十億という人が何かをしたら、その力は計り知れないのです。」と語っています。
確かに一人の力は小さいですが、一人が集まれば計り知れない力になります。何事も地道にするのが単純ですが確実な方法なのだと感じました。
自然散策にも小さいふはオススメです。
WEBSHOP・製作担当 ナカツジアキオでした。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ