こんばんは。

ただいま、クアトロガッツでは、京都大丸、福岡博多大丸にて期間限定SHOPを開催中です。
ぜひお立ち寄りくださーい!
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

2018年12月22日、今日の小さいふは
「ブラックサンタ」♡\( ¨̮ )/♡

もうすぐクリスマスですね!
良い子には、サンタさんからプレゼントが届きます。
親としては、子どものクリスマスプレゼントには、毎年悩まされるものですが、プレゼントを見つけた時の純粋に喜ぶ顔が見れるのが何より楽しみですね。(*ˊᵕˋ*)♪

メインの革は、黒色に見えますが、黒に近い深いカーキ色のワックスレザーです。Bの方はクリスマスカラーを合わせているので、今の時期にぴったりです。

ところで、クリスマスに現れるという「ブラックサンタ」をご存じでしょうか。

サンタさんが「良い子にプレゼント」を配るのに対し、ブラックサンタは「悪い子にお仕置き」をして回ると言う、ドイツに伝わるクリスマスの伝承です。((( °_° )))

悪い子に渡すプレゼントは、石炭やジャガイモなど子どもが好まないもの。
とても悪い子の寝ているベッドには豚の臓物をぶちまけます。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィ!!!
とてもとても悪い子は、サンタの袋に詰め込まれて連れ去られてしまいます、、、

良い子でいよう!(•̀ᴗ•́)و

今日の小さいふ
「ブラックサンタ」
今年のクリスマスも、子ども達の元にブラックサンタが来ませんように、願いを込めて☆ᵍᵋᐪ( ᐛ )و

ありがとうございます。
製作担当 あずさ



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ