クアトロガッツでも育てていたど根性ひまわりの花が咲きました。

こんにちは!スタッフの亀井です。
宮城県石巻「がんばろう石巻会」からいただいたど根性ひまわり。
今年は植えるのが例年より少し遅かったので、ちゃんと咲いてくれるかドキドキしていましたがクアトロガッツのど根性ひまわりも、無事花が咲かせてくれました。

工房に出勤するまでの道中に植えているので、自転車出勤の私は成長具合を毎朝横目で確認していました。
あと少しで咲きそうだな〜と思ってた次の日には満開に咲いていて朝からテンションが上がりました。
ひまわりの明るい黄色は自然と元気をもらえますね。

毎日スタッフが水やりをしてくれたおかげです!(植物を枯らしてしまうのが得意な私は数回だけ代理で担当しました。)
少し前まで小さな種だったのにあっという間に成長していて自然の力強さを感じます。


ひまわりコンテストを8月31日まで開催しています

ど根性ひまわりは東日本大震災の後「がんばろう!石巻」の看板の周りに、塩害にも負けず咲いたひまわりです。
毎年希望された方に無料でお送りしている種が、様々な地で芽を出し花を咲かせています。
力強く咲くど根性ひまわりには、勇気と元気をもらえますね。

ひまわりコンテストは8月31日まで開催しています。
コンテスト優秀作品にはひまわりモチーフの革小物をプレゼント。
まだ写真を送っていない方は、ひまわりの写真を撮って#ど根性ひまわり写真コンテスト #ど根性ひまわり #クアトロガッツ をつけてinstagram.twitterで投稿。
またはinfo@quatrogats.main.jpまでメールを送信して下さい。
ご参加お待ちしております。


ど根性ひまわりについて詳しくはこちら