小さいふ。


あけましておめでとうございます!
昨年はクアトロガッツをご愛玩いただきありがとうございました。
本年もクアトロガッツは皆さんに喜んでいただけるモノづくりに邁進して参ります。本年も皆さんにとって実りある幸せな一年になりますように。

クアトロガッツのロゴマーク「考える牛」。このロゴには考えることからモノづくり、創造が始まるという意味と、牛への感謝の思いが込められています。2021年は干支がブランドロゴの牛と重なるというお目出度い年となります。

牛と暮らす

牛は身近な動物として畑仕事や荷運びを手伝っている風景は昔から世界各地で見られ、家族の一員として私たちの暮らしを支えてくれる欠かせない存在です。

牛はその穏やかな性格を持ちながら、バイソンやバッファローのように動物の中でも強い力を持ち、時にライオンと戦って角で宙に投げ飛ばす一面もあります。牛は穏やかで地道な勤勉さを持った力持ちです。

一万年前からの付き合い

旧石器時代末期(約18,000年 – 10,000年前)にクロマニョン人によって描かれたスペインのアルタミラ洞窟壁画、フランスのラスコー洞窟の壁画にも牛が見られます。
人と牛の関係性は遠い昔より今日まで続いています。

命を使わせてもらっている

革屋さんのハシモト会長は「命を使わせてもらっている」と言います。私たちも同じく生命のつながりを感じて感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。

本年も新たな気持ちでスタートして行きたいと思います。
皆さんもよいお正月をお過ごしください。

干支の春財布