小さいふ。


今年もあとわずかとなりました。
SOPHのビルボード看板「まいったな 2020」がまさに代弁していたように今年は色んなことがあった一年でしたね。
2020年のクアトロガッツが何していたかを簡単に振り返ってみたいと思います。

2020年のクアトロガッツNEWS

下に目立ったトピックをまとめてみました。
目立った企画をまとめると色々とおかしなこともしているように見えますが、工房では毎日コツコツとモノづくりをしているのがいつもの日常です。

2020年も新たな出会いに恵まれた一年となりました。ありがとうございます。
皆さんにとって実りある良い年になりますように。

2021年も皆さんに喜んでいただけるモノづくりに邁進して参ります。新たなコラボや企画も準備中です。お楽しみに!


1月「情熱大陸に登場?」

情熱大陸で取り上げられた山田裕貴さんの変態教師役の胸元にクアトロガッツのアイテムが

3月「とうとう!明太子とコラボ」

白ご飯の上にディスプレイしていただきました

4月「革マスク製作」

「コロナを倒す!」と製作部長が立ち上がる

5月「#お家時間×小さいふデザインコンテスト」

自粛期間のキッズ達と一緒に

7月「2020年といえばアマビエ」

アマビエがブームに

8月「手塚治虫シリーズ第三弾火の鳥」

生命の神秘に迫る手塚治虫のライフワーク

10月「カセットストアデイ公式小さいふ」

カセットテープとコラボ。全国カセットテープ愛好者連盟会長にインタビュー。

10月「全国4万店舗のネットショップのNO1に輝く」

なんと大賞を受賞

10月「TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」に「小さいふ」が登場!」

松尾貴史さんがご愛用の小さいふを語ってくれました。

12月「漫才協会オリジナル小さいふ」誕生か!?

ナイツ塙さんに届きました。

12月「ABCテレビ番組『ココイロ』に登場」

関西のお茶の間でおなじみの番組

12月「栃木レザーの旅」連載完結

栃木レザーの皆さんにお世話になりました

12月「ほんまもんの革とはなんぞや」

ハシモト会長が動画で登場

過去のスペシャルコンテンツ