本年の2020年5月1日より、8月31日まで開催していた「Pray for TOHOKU ど根性ひまわり写真コンテスト」

今年3月にご希望の方にプレゼントをさせていただいておりましたど根性ひまわりの種。全国各地よりたくさんの方に育てていただきありがとうございます。

2名様に写真コンテストの賞品は大きく咲き誇る大輪のひまわりと、この蕾をモチーフにしてデザインさせていただいた「小さいふ×ど根性ひまわり”Pray for TOHOKU”モデル(非売品)」をお送りさせていただきました。

今年も暑い夏になりました。また災害コロナなど予期せぬことも多い今日この頃。また来年も育てていただければと思います。。

「震災を忘れないために。またのちの自然災害への警鐘として未来の子供たちに伝えていきたいという願いを込めて。」

ど根性ひまわりについて詳しくはこちら

 入賞作品

「保育園で育てていたのですが、担当クラスの0歳児の子ども達もよく指をさしたりして、ひまわりを見上げていました。」

「ひまわり。4りんとも無事開花しそうです。小さめで可愛い。幸せイエローに 元気がもらえます。」

ご参加いただきました皆さんありがとうございました!また来年の夏に元気なひまわりを咲かせましょう。