小さいふ。


2021年 POP UP STORE

イベント情報は決まり次第随時更新します。

■ジェイアール京都伊勢丹
3月3日(水)~3月9日 (火)

お越しいただきました皆さま本当にありがとうございます。
引き続きソーシャルディスタンスで開催しております。
京都伊勢丹では「ケイコロール」コラボ小さいふを先行発売。(WEBでは後日となります。)是非お立ち寄りくださいませ。

「ケイコロール」コラボ小さいふ

ケイコロールは京都の舞台衣裳専門の染め屋「山元染工場」から生まれたテキスタイルブランドです。「山元染工場」は京都で昭和五年に創業された舞台衣裳専門の染め屋の老舗で、「型友禅」などの技術を使い、世界的に著名な日本を代表する映画監督の作品や、国民的人気の朝のテレビドラマの衣装などをつくってきました。

着物、袴、野良着から袴、半纏までドラマの時代設定や、登場人物の年齢や家柄、職業や階級に合わせて作られます。創業以来、蓄積された技と、10万枚の型紙というデザイン案があるからこそできる仕事です。
松竹衣裳株式会社、株式会社宝塚舞台、株式会社東宝舞台などの依頼を受け、多くの作品を影で支えています。

舞台衣裳制作によって培った歴史あるデザインや柄、染色技術を受け継ぎながら現代の暮らしにあったプロダクトに再編集するテキスタイルブランドとのコラボです。お楽しみに!

小さいふ。

栃木レザーのBASICシリーズ

エイジングが楽しめる栃木レザー仕様。たくさんのカラーバリエーションを楽しめます。

世界で一つだけシリーズ

500色以上の同じ色合わせは一つしか作らないシリーズ。イタリアをはじめとするデッドストックの革など堀出し物が見つかるかも。

その他にはイタリアンレザー、手塚治虫をはじめとする様々なコラボモデルもご用意。是非お立ち寄りください!

毎日の旅を快適に

毎日の旅を快適にする「小さいふ」
あなたの邪魔をせずどんなところでも笑顔でお供します。

GALLERY



お取り扱い店舗一覧はこちら