2013年10月29日
カラーオーダーフォームの不具合について
クアトロガッツOfficial Storeをご覧いただきありがとうございます。
2013年10月29日、一部パソコン・スマートフォンよりご覧のお客様に
カラーオーダーフォームが表示されない、という不具合が発生しました。
この度は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
弊社にて調査を行ったところWindowsをご使用の方でインターネットを見るための"ブラウザ"に
"internet explorer"(eのマークです)を使用されている方と
iPhone・Androidなどのスマートフォンよりご覧いただいている方に問題が発生していることが分かりました。
対処法としまして、お手間をおかけしてしまい申し訳ありませんが
以下をお試しいただけますでしょうか。
カラーオーダーアイテムのページのカラーオーダーフォームの上に「フォームが表示されない方はこちら」というリンクを貼りましたので、クリックしてフォームにアクセスしてください。
Googleアカウントが必要になります。
Googleアカウントをお持ちでない場合、以下の方法がありますが
こちらの方法をお試しいただいた場合に発生したいかなる不具合も責任は負いかねます
不安な方・操作が分からない方はクアトロガッツへご連絡ください。
050-1441-7419 担当:楠戸
Windowsパソコンをご使用の方
【 1 】
"internet explorer"以外の"ブラウザ"である
"Firefox"や"Google Chrome"をご使用いただく
【 2(上級編) 】
予期せぬ不具合が起こる場合があります、パソコンに不慣れな方は【 1 】をお試しください。
《注意》[インターネット一時ファイルおよびWEBサイトのファイル]以外にチェックを入れ、削除してしまうと自動で入力されていたパスワードなどが入力されなくなる場合があります。
"internet explorer"の"インターネット一時ファイル"を削除いただく
各バージョンにより操作方法は異なりますが、
Windowsにてインターネット一時ファイルを削除するには
1.Internet Explorerを開きます。
2.歯車のマークもしくは上部にある[ツール]ボタンをクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。
3.[閲覧の履歴] の [削除] をクリックします。
4.[インターネット一時ファイルおよびWEBサイトのファイル※]にチェックを入れ、[削除]をクリックします。
iPhoneをご使用の方
《注意》自動で入力されていたパスワードなどが入力されなくなる場合があります。
1.[設定]を開きます。
2.中央下あたりにスクロールし[safari]を開きます。
3.一番下にある[詳細]を開きます。
4.[WEBサイトデータ※]を開きます。
5.一番下にある[全WEBサイトデータを削除]を押し[今すぐ削除]で完了です。
※"インターネット一時ファイル(WEBサイトデータ)"とはWEBサイトをご覧いただいた際に
次に同じサイトを見た時素早く表示するためにパソコンが覚えているデータです。
これを削除することにより、最新の正しい情報を読み取る事ができます。
削除後、WEBサイトの読み込みが若干遅くなる場合がありますが気にならない程度と思われます。
Androidをご使用の方
「フォームが表示されない方はこちら」をクリックし、フォームにアクセスしてください。
Googleアカウントが必要になります。cromeを選択していただいてもフォームにアクセスできます